ただいま製作中!!完成まであと・・・俺次第!!(03/21/2014. どこかいじった!!)

グランドファンタジア、ハンゲーム・ガンホーでのサービス終了の問題まとめ (03/21/2014.現在)


ハンゲ側終了告知 / ガンホー側終了予告
2014年6月19日(木)11:00をもってハンゲームでのサービス提供を終了させていただきます。と、2014/3/13にハンゲで告知された。
問題は以下なんだね
【アカウントデータ移管につきまして】byはんげ
キャラクターなどのアカウントデータの移管は行っておりません。 何卒、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
ハンゲアカウントで毎日30〜50人くらいはINしてる様子。今まで課金し、狩りして、育てたキャラが消滅する。
グランドファンタジアが終了するならあきらめもつくだろうけど、普通に運営されてる。
すでにあきらめて引退する人がいる中、キャラ削除に意見する人たちが出現した!

外部サイト!! ・J紗羅さん達!グランドファンタジア・ハンゲユーザーの集い ←ここ詳しい!!
・ハンゲ掲示板で!(Pino)【公式】グランドファンタジア サークル byはんげ

僕はただでさえ、プレイ人口が減少してるのに今回のハンゲキャラ削除で人口減少に拍車がかかるのが嫌なんだな。
3/20にJ紗羅さん主催でみんなが集まった。運営さんもGMベルさんが参加(Pinoさんが運営にメールし召還成功!)
GMベルさん発言を要約してみた!
@グランドファンタジアは終了しない!
Aハンゲキャラのデータ移管はなんとかTESTしながら試行錯誤中である。
Bアカウントは1つしか認めてないので、現在ハンゲアカウント問題でアエリアアカウントを作成した方々は問題解決後、複数アカウントということでいきなりBANはしないので、他のアカウントは削除し、1つのアカウントとして欲しい。


こんな感じ〜 画像クリックで文字読めるよー(SSはリヴェレさんのSNSから頂戴しましたー)

ギルメン募集掲示板SS集めたった

全部見るー


グランドファンタジアとは?

ADSL以上のインターネット環境と、1M以上のメモリ搭載のウインドウズマシン[公式推奨PC案内]があれば遊べる株)Aeriaが運営する無料オンラインゲームで平成25年で3周年を迎えてます。
基本無料で遊べますが、課金にて早期に強くできます。しかし無課金でも課金者同様のPLAYができるのがこのゲームの魅力のひとつです。レベルが上がるにつれ、ゲーム内通貨を得ることができる手段が存在し、課金者同様のキャラクター育成が可能となります。
キャラ育成のファクターは多数存在し、キャラ能力上昇させる各種アイテムもあり、PLAYの幅はかなり大きいので大人でも十分堪能できます。
また、育成ライト化(2013.03.07〜)により、女性でもらくらく成長できるので、子供さんでも十分堪能できます。
公式サイト グランドファンタジアとは


SS特集 [ 過去 SS 置き場 ]


ごて班会議01
ギルチャ

餃子は飲み物
ギルチャ

変鉱山
ギルチャ

貫禄の取引さすがデス
ギルチャ

立ち乗り
ギルチャ


みんな知ってる
ギルチャ

ごて班会議02
ギルチャ

勇者の請求
ギルチャ

女子会[NEW]
ギルチャ

変態(小町)[NEW]
ギルチャ